気になる!F1界に新たな日本人選手登場の可能性はあるのか? | SPAIA

気になる!F1界に新たな日本人選手登場の可能性はあるのか?


F1

出典 https://www.webcartop.jp/

日本人レーサーの現状について興味がある方へ。 どうしても外国人が目立ってしまうF1ですが、日本人はどうなっているのか知りたいと思いませんか? すでに次世代の芽が育っていますので、ぜひ知っておきましょう! 今回は、F1における日本人選手の事情についてご紹介します。

ここ数年日本人レーサーが現れない寂しさ

世界中で人気のF1レースは、もちろん日本でも大人気です。日本人でもF1で活躍したいと思っているレーサーは多いのですが、F1で走るための道のりは果てしなく遠いというのが現実です。
それでも、この40年、日本は定期的にF1レーサーを輩出してきました。ここ数年は日本人レーサー不在という寂しい状況になっていますが、それだけ戦いが熾烈であり、海外の選手が強くなってきているということが理解できます。 今後数年以内に、日本人レーサーがF1に出場する可能性はあるのでしょうか?

日本人でF1レースに参加したのは何人?

日本人の場合、F1にフル参戦するのではなく、スポット的に参戦する選手が多かった印象があります。それらの選手を含めると、F1の歴史において19人の日本人が出場しました。
F1が始まってから60年以上経過しているものの、その舞台に立つことができた日本人は、たったの19人です。それだけ険しい道のりだということがわかりますが、それでも毎年多くの日本人がレーサーとして登録して、F1を目指しています。 また、スポット参戦では、日本GPのレースの時に下位のチームから誘われることがあります。もし出場したい場合は、そのチームにお金を払うことで、F1に出場できることが多いのです。

おすすめの記事

関連記事

プロ野球試合経過・結果

  • 本日開催される試合はありません