初心者必見!これからF1を趣味にしたい人が見ておきたいポイント | SPAIA

初心者必見!これからF1を趣味にしたい人が見ておきたいポイント


F1

Photo by Dan74/Shutterstock.com

これからF1観戦を趣味にしたい方へ。 F1に興味を持って、F1観戦しようと思うなら、基本的なことは知っておきたいですよね? 事前にある程度の情報を知っておくとレース観戦が楽しくなります。 今回は、初心者必見のF1観戦のポイントをご紹介します。

F1レースを真剣に見たことがありますか?

F1は、日本のテレビではよく深夜に放送されていることがありますね。夜更かしをしていて、テレビで放送されているのをなんとなく見たことがある人もいると思います。
普段は何気なく見ているだけだったと思いますが、一度じっくりと見てみてください。とてもスリリングで、迫力のあるレース展開が繰り広げられていると、一瞬でF1レースの虜になってしまうこと間違いなしです! そうなってしまうと、テレビでは満足することなく、現地で観戦したいと思うようになってしまいますよ。

予備知識があればもっと楽しい

ただ単に、テレビでF1のレースを見ているだけでも、非常に面白いものです。車のスピードはもちろん、コーナーリングや抜きつ抜かれつの攻防を観戦していると、ついつい力が入ってしまいます。また、ピットインをどのタイミングでするかなど、選手同士の心理戦も見事なものです。
ですが、どうせならF1についての予備知識を知っておくと、より楽しむことができると思いませんか? F1においては、技術の粋を集めたマシンが使用されています。マシンのレギュレーションや基本ルール、歴史を探ってみましょう。最近では、インターネットで情報を手に入れることもできますので、色々と調べてみると楽しいでしょう。

おすすめの記事

関連記事

プロ野球試合経過・結果

  • 本日開催される試合はありません