教えて!F1レーサーの出場資格は?プロのレーサーになりたい! | SPAIA

教えて!F1レーサーの出場資格は?プロのレーサーになりたい!


F1

Photo by cristiano barni/Shutterstock.com

F1レーサーになることを夢見る方へ。 出場資格はどのようにして取るのかを知って、プロのレーサーに挑戦したいですよね?早めに対策を知っておくと、色々と有利ですよ! 今回は、F1レーサーになるための出場資格についてご紹介します。

プロのドライバーになりたい!

F1レースの観戦が好きなら、一度は自分もプロのレーサーになりたいって思ったことはありませんか?スーパーマシンですので、危険を伴うレースですが、熾烈な戦いに勝って表彰台に上がるのを夢見てしまうものです。 しかし、野球やサッカーのプロ選手と違って、どうすればプロレーサーになることができるのかわからない人も多いと思います。
実は、プロのレーサーになるための資格というものがあります。簡単に取れるものや、取得するのがかなり難しいものなどがありますが、今回はそれらの種類や資格の取り方についてご紹介したいと思います。

国内ライセンスと国際ライセンス

F1において、レーサーとして舞台に立つには、「レーサーライセンス」という資格を手に入れなければなりません。 レーサーライセンスといってもいろいろな種類がありますが、その中でも大きく分かれるのが、国内ライセンスと国際ライセンスです。
国内ライセンスの場合、日本国内でのみ活動することができます。国際ライセンスを取得して、世界で活躍したいというのであれば、まず国内ライセンスを取ってから成績を上げていき、国内ライセンスの上位ライセンスを取得していくと、国際ライセンスを取得することができるようになります。

おすすめの記事

関連記事

プロ野球試合経過・結果

  • 本日開催される試合はありません