Bリーグ・新潟アルビレックスBBの注目選手をピックアップ | SPAIA

Bリーグ・新潟アルビレックスBBの注目選手をピックアップ


出典 http://basket-count.com

バスケットボールチームの新潟アルビレックスBBは、地元新潟に根差した運営を行っており、多くの人に愛されて今日に至ります。 この記事では、そんな新潟アルビレックスBBの注目選手をピックアップして紹介していきます。

新潟アルビレックスBBとは

アルビレックスと聞くと、Jリーグのチームを思い浮かべる人も多いと思われますが、新潟にはアルビレックスの名を冠するさまざまなスポーツチームが存在しており、新潟アルビレックスBBもそのひとつに当たります。 ホームユニフォームのオレンジ、青、白の三色は、それぞれ夕日、日本海と信濃川、白鳥を表していて、他のアルビレックスにも用いられている非常に重要なカラーです。
統合前のbjリーグでレギュラーシーズン1位になった実績に加えて、新潟において多くのチームイベントを催しているサービス精神から、地元では圧倒的な人気を誇っています。

7番 五十嵐圭(いがらしけい)選手 PG

「ケイ」の愛称で知られる五十嵐圭選手は、長きにわたってプロバスケットボールを引っ張ってきた超人気選手です。 2003年にNBLの日立サンロッカーズに入団して以来、トップレベルのスピードを武器に多くのチームで攻守の要となり、オールスターにも出場するなどの実績を残しました。
今季移籍してきたアルビレックスは地元のチームであり、五十嵐選手自身も再起を目指すシーズンであるため、非常に期待がかかります。 36歳になった現在も、五十嵐選手の武器であるスピードは健在であり、今季はオールラウンダーとしての働きとチームのお手本となる役割が望まれるでしょう。

おすすめの記事

関連記事

プロ野球試合経過・結果

  • 本日開催される試合はありません