Bリーグ【サンロッカーズ渋谷】注目選手まとめ | SPAIA

Bリーグ【サンロッカーズ渋谷】注目選手まとめ


出典 http://basket-count.com

バスケットボールファンの方へ。 日本のバスケの中心地と言える東京都渋谷区を本拠地とするプロバスケチームがサンロッカーズ渋谷です。 今回は、そんなサンロッカーズ渋谷についてご紹介します。

サンロッカーズ渋谷とは

サンロッカーズ渋谷は、東京都渋谷区に本拠地を置くチームです。カンファレンスはB1中地区です。 前身となった日立本社バスケットボール部は1935年、日立大阪バスケットボール部は1956年に創立されており、2つのチームが2000年に統合されて現在のチームとなりました。
チーム名の由来は「太陽(リング)を揺らす激しいダンクを狙い撃つ集団」から来ています。 ホームアリーナは青山学院記念館で、1試合の平均観客動員数は1934人です(2016年第7節終了時点)。

0番 満原優樹(みつはらゆうき)選手 PF/C

日本代表にも選出された、サンロッカーズのインサイドの中心が満原選手です。
バスケと出会ったのは5歳の頃。兄の影響からでした。高校は、地元の神奈川県を離れて名門・能代工業へ進学。名門でありながらも、1年生の頃からレギュラーとして全国の舞台で躍動しました。インターハイ優勝も経験しています。
大学は東海大学へ進学。1年生の時に半月板損傷の大怪我をしますが、3年生の時、PFとしては史上最年少で日本代表に選出されました。 大学卒業後の2012年にサンロッカーズに加入。198cm、102kgの体格を活かしたインサイドでの得点力が持ち味です。

おすすめの記事

関連記事

プロ野球試合経過・結果

  • 本日開催される試合はありません